

競馬!そして台風18号

こんばんは。


昨夜、凱旋門賞に出走を予定しているキズナ、オルフェーヴルの前哨戦がありました。


まずはキズナですが、ロンシャンの馬場適性は大丈夫だと思っていましたがまさか勝ってくれるとは。。。


ゴール前際どかったですね。。。どっち?勝ったのか?って感じでグリーンチャンネル見ながら一人で喋ってました(笑)


しかし、嬉しかったですね。家が京都競馬場の近くですので、キズナの前々走は見に行きました^^


友人と見に行ったのですが、友人には「今年ダービー勝つ馬が走るから見に行こう」って誘ったのですが、本当にダービーを勝ってくれたときは嬉しかったですね^^


続いてオルフェーヴルですが、こちらは圧勝。お見事でした。


ただ本番はあの競馬は難しいのではないでしょうか。能力はかなり高いと思いますが、スミヨンJは個人的に嫌いですのでキズナに勝ってもらいたいです!


続きまして台風の話に・・・


今日の午前3時55分に緊急速報がきまして、その内容が桂川の水位が上昇しているので避難準備をしてくださいと。


この時は避難準備なら大丈夫だと思い寝ました。


午前5時5分、次にきた速報が「大雨特別警報発表」


え、なにそれ?これはやばいと思い起床。まさか浸水するのか?と思いました。


クワガタは一階で飼育してますのでくわがたを避難させました(笑)



ずっとニュースを見ていたら渡月橋が大変なことになってました!


そして午前6時15分に避難勧告がでました。


外は風は強いは雨は降ってるはで避難どころではないので避難はしてません。


結局浸水はまぬがれたものの、いつも通る道は川になってましたね^^;


こんな身近でこういうことがあるとやっぱり怖いですね。


桂川は直線距離なら40mぐらいでしょうか。


明日様子を見に行こうかなって思ってます。


次回は二本目交換のことで記事を書こうかと思っております^^


オオクワン

補強しました!

こんにちは。オオクワンです。


今日は暑いですね。。。


夏に逆戻りでしょうか^^;


来週には秋の気候がまたやってくるみたいです。


暑いのは毎年思いますが嫌いです(笑)


今日は今年補強した来年の種親を紹介いたします。


まずはこちら

カネクワ様久留米

カネクワ様より譲っていただいた久留米産メルリン系♂80.7mmです。


この♂と同腹個体にあたる♀51.3mmも譲っていただきました。

来季期待のペアです^^


同腹最大個体は♂85.5mmだそうです^^

またもう一ペア


マツノインセクト様久留米

マツノインセクト様から譲っていただきました。

久留米産♂77mmと♀50mmです。(♂の画像しか載せてませんが。。。)

♀個体は24番血統で同腹最大個体は♂84mmだったと思います!



去年の自己ブリード個体はいい個体が羽化しませんでしたのでこういう形をとりました。


来季ブリが非常に楽しみになりました。


また昨日リンクさせていただきました

★かぶ☆さん
http://yokoi169.blog.fc2.com/

Beckさん
http://dorcus19.blog.fc2.com/

今後共、よろしくお願い致します。


オオクワン

購入飼育用品Part1

購入しました。。。

ビー○ワにも掲載されていました!

エフイー・スリー・プラス


エフイー・スリー・プラスです。


青カビ防止や産卵促進、菌の回りがよくなるとか!


実際まだ使っていないので効果が見られるかどうか。。。


菌糸詰めを楽しみに!


オオクワン

はじめまして

はじめましてm(_ _)m


オオクワンと申します。よろしくお願い致します。昆虫飼育を本格的に始めて3年目になりました。



メインは久留米産をメインに飼育しております。ほかには能勢、川西も少数ですが飼育しております。



今後、少しずつ個体、飼育環境、管理カードの紹介などしていきたいと思います。




オオクワン



プロフィール

オオクワン

Author:オオクワン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
