FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬!そして台風18号

こんばんは。


昨夜、凱旋門賞に出走を予定しているキズナ、オルフェーヴルの前哨戦がありました。


まずはキズナですが、ロンシャンの馬場適性は大丈夫だと思っていましたがまさか勝ってくれるとは。。。


ゴール前際どかったですね。。。どっち?勝ったのか?って感じでグリーンチャンネル見ながら一人で喋ってました(笑)


しかし、嬉しかったですね。家が京都競馬場の近くですので、キズナの前々走は見に行きました^^


友人と見に行ったのですが、友人には「今年ダービー勝つ馬が走るから見に行こう」って誘ったのですが、本当にダービーを勝ってくれたときは嬉しかったですね^^


続いてオルフェーヴルですが、こちらは圧勝。お見事でした。


ただ本番はあの競馬は難しいのではないでしょうか。能力はかなり高いと思いますが、スミヨンJは個人的に嫌いですのでキズナに勝ってもらいたいです!


続きまして台風の話に・・・


今日の午前3時55分に緊急速報がきまして、その内容が桂川の水位が上昇しているので避難準備をしてくださいと。


この時は避難準備なら大丈夫だと思い寝ました。


午前5時5分、次にきた速報が「大雨特別警報発表」


え、なにそれ?これはやばいと思い起床。まさか浸水するのか?と思いました。


クワガタは一階で飼育してますのでくわがたを避難させました(笑)



ずっとニュースを見ていたら渡月橋が大変なことになってました!


そして午前6時15分に避難勧告がでました。


外は風は強いは雨は降ってるはで避難どころではないので避難はしてません。


結局浸水はまぬがれたものの、いつも通る道は川になってましたね^^;


こんな身近でこういうことがあるとやっぱり怖いですね。


桂川は直線距離なら40mぐらいでしょうか。


明日様子を見に行こうかなって思ってます。


次回は二本目交換のことで記事を書こうかと思っております^^


オオクワン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

京都はかなりやばかったみたいですね。
大丈夫でしたか?
キズナはギリ勝てましたね。
重でもあれだけやれれば良ならかなり期待できますね。
オルフェはやはり強かった。
どうせなら日本人騎手で凱旋門賞挑戦してほしかったです。
藤岡ですかね(笑)

こんばんわです。

京都競馬場の近くに住んでいるなんて羨ましいです!
京都は一回も行ったこと無いんです。

スミヨンは行儀の悪いところは確かにありますね(^ν^;)
ただ海外では日本に来ている外人の誰よりも実績持ってますし向こうはオーナーとの契約もありますので多少強引でも勝ちにいかなければいけないのでなんとも言い難いですが少なくとも池添よりは・・・と思います。


交換記事楽しみにしてますね(^ν^)

No title

>>よしくわさん
コメントありがとうございます。
いつも拝見させていただいてました。
家は大丈夫でした。ありがとうございます。
キズナの勝利は嬉しかったですね。
重馬場での勝利は大きいですし本番は56キロで走れますから勝つのではないでしょうか?
あのパフォーマンスですから本番は自分の競馬ができないかもしれないですね。
私も日本人騎手で挑戦してほしっかたです。あの馬の背中には池添Jが一番だと思うので。藤岡Jはもしかしたらステラウインドで挑戦があるかもしれないですね^^
長々とすいません。
最後になりましたが、リンクさせていただきます!

No title

>>ジャリさん
家が近いとG1の時なんかは車移動は禁物です(笑)
ディープの菊花賞の時は大渋滞でした。。。
私も乗馬経験があるので馬についてはある程度はわかるのですが、2着に降着したJCの時の騎乗は最悪だったと思ってます。馬が左に行っているのに修正せず右から叩いてました。あれはないなぁ~って今でも思います。
確かに実績はありますが、現地の騎手を乗せても今後の日本の競馬のためにはならないのでは無いでしょうか。私は負けてもいいので池添Jで行って欲しかったですね^^;長々失礼いたしました。

No title

>>よしくわさん、じゃりさん
こんばんはが抜けておりました。失礼いたしました。

こんばんは。

お住い京都でしたか!!
学生の4年間、京都に住んでました。しかも桂川近くでマツモト上桂店の前に住んでましてよく川沿いを歩いてサクラや紅葉を見たのを思いだします(笑)松尾大社も歩いて行った記憶があります。
社会人になり中々行けないですがいい所ですよね。

こんばんは

>>masaさん
上桂の方にはあまり行ったことがないのですが、いいところがあるんですね^^
春は桜でも見に行ってみますね!
京都に住んでるとあまり関心がないのですが、いいところだとよく聞きます(笑)

こんばんは

こんばんは。
京都は台風が大変でしたね。

オルフェは、ほとんど馬なりで勝ちましたね!
本番でいい勝負できそうですね。
個人的には、キズナにディープのリベンジを期待してます。
日本生産馬での勝利を今年こそ見たいですね。

こんばんわ!

オオクワンさんは京都だったですね、被害が無くてなによりでしたね(汗)
わたしは競馬は学生の頃はよくやってましたが今は全くです
マックイーン・ナリタブライアン・トウカイテイオーで止まったままです(笑)

こんばんわ

台風はすごかったですね。
京都なので心配しましたが、無事でよかったです。

こんばんは

>>rats9さん
家からすぐそこの所もカメラが来ていたみたいです。
買い物に行く時に通った道は復旧作業をされていました。

オルフェーヴルは本番かなりマークされるでしょう。自分の競馬をさせてもらえないかもしれないですね。私はキズナも武豊Jも大好きですので是非買って欲しいです。7年前の忘れ物をその子供で。。。

こんばんは

>>Beckさん
一番心配していたのが冷やし虫家の心配でして、自分の避難準備の前に避難させました(笑)
先日、トウカイテイオーもなくなってしまいましたね><

こんばんは

>>ひでのぱぱさん
こんな経験初めてでした^^;
心配していただいてありがとうございます!
クワガタも私も無事です^^
プロフィール

オオクワン

Author:オオクワン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。