

こんばんは!

こんばんは。

台風も過ぎ去ってまた暑い日々が復活しそうですね^^;

今日のは今年最後の補強した幼虫を紹介します!

かなり・・・いや超大物です(笑)

shima1007_ookuwa様からの菌糸入り幼虫です。

血統は能勢産(YG*(信玄系*梅崎系)になります。

♂親は現ギネスを作出されたワイドカウさんから購入された84.2mm
♀親は信玄血統や梅崎82血統、能勢YG等優良血統を組み合わされた54.5mm

僕にはもったいない血統です(笑)

今年羽化した同系の個体で88.3mmが出ているそうです!!

いやー、かなり自分にプレッシャーをかけてしまっていますね^^;

ただかなり期待は膨らみました。

前回紹介した分を含めてこれだけの優良血統を手にした以上せめて84mmは出さないとってところですかね・・・!?

がんばります(笑)


こんにちは

こんにちは

台風の影響で雨が続いていますね。。。

皆さん被害はありませんか?

本題に移りますが
先日、masaさんよりマツノ久留米を譲っていただきました。

画像はないです。すみません^^;


血統背景もよく非常に楽しみな血統です。

また2本目交換時に紹介できればと思っています。

お譲りしていただいた幼虫はきのこの山様のWISH-Aに投入しました。WISH-Aはご近所のブリーダー様から勧めていただきました。ただ、僕自身使ったことがないのでどうなるでしょうか!?

ほかにもオクにて銚子オオクワガタ倶楽部さんのYG幼虫をポチッと押しまして。。。

847系×80系で♂親の同腹兄弟には88mm(羽パカ)がいるポテンシャルの高そうな幼虫を落札しました。

こちらも画像はありませんが、非常に期待の高い幼虫です!


また昨日届いた幼虫なんですが、

REGA90さんからもYGの幼虫を譲っていただきました。

こちらの種親は84mm×54mmと優良血統です。


2血統ともYGということもありHSに投入しました。


最近いろんなブリーダーさんのブログを勝手ながら拝見させていただいているのですが、うちはかなり遅れているな・・・っと思いますが、いつか追いつき抜かせるように精進していこうと思います。

あと少しだけ補強しようと思っているのですが、検討中です。

おそらく次回の更新で紹介していそうな気がしますが(笑)

オオクワン





プロフィール

オオクワン

Author:オオクワン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
