スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬!そして台風18号

こんばんは。


昨夜、凱旋門賞に出走を予定しているキズナ、オルフェーヴルの前哨戦がありました。


まずはキズナですが、ロンシャンの馬場適性は大丈夫だと思っていましたがまさか勝ってくれるとは。。。


ゴール前際どかったですね。。。どっち?勝ったのか?って感じでグリーンチャンネル見ながら一人で喋ってました(笑)


しかし、嬉しかったですね。家が京都競馬場の近くですので、キズナの前々走は見に行きました^^


友人と見に行ったのですが、友人には「今年ダービー勝つ馬が走るから見に行こう」って誘ったのですが、本当にダービーを勝ってくれたときは嬉しかったですね^^


続いてオルフェーヴルですが、こちらは圧勝。お見事でした。


ただ本番はあの競馬は難しいのではないでしょうか。能力はかなり高いと思いますが、スミヨンJは個人的に嫌いですのでキズナに勝ってもらいたいです!


続きまして台風の話に・・・


今日の午前3時55分に緊急速報がきまして、その内容が桂川の水位が上昇しているので避難準備をしてくださいと。


この時は避難準備なら大丈夫だと思い寝ました。


午前5時5分、次にきた速報が「大雨特別警報発表」


え、なにそれ?これはやばいと思い起床。まさか浸水するのか?と思いました。


クワガタは一階で飼育してますのでくわがたを避難させました(笑)



ずっとニュースを見ていたら渡月橋が大変なことになってました!


そして午前6時15分に避難勧告がでました。


外は風は強いは雨は降ってるはで避難どころではないので避難はしてません。


結局浸水はまぬがれたものの、いつも通る道は川になってましたね^^;


こんな身近でこういうことがあるとやっぱり怖いですね。


桂川は直線距離なら40mぐらいでしょうか。


明日様子を見に行こうかなって思ってます。


次回は二本目交換のことで記事を書こうかと思っております^^


オオクワン
スポンサーサイト
プロフィール

オオクワン

Author:オオクワン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。